~新生FF14~TAKE IT EAZY

ヘタレがモンクメインに新生FF14zeromus鯖での日々の出来事を綴ります

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

モチベUPの為に応援ポチよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




Category: メンテ・アプデ等   Tags: FF14  ウルブスジェイル  極ガルーダ  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[新生FF14エオルゼア] Genre[オンラインゲーム]

パッチ2.1解放

モチベUPの為に応援ポチよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は待ちに待ったパッチの解放ということで15時に仕事切り上げて16時からPCに張り付いていたにも関わらず結局IN出来たのは18時半、完全な負け組でしたOrz
昨日はコンテンツ解放メインでクエストこなしていましたが、やる事が多すぎて忙しい!

テレポゲーまじきついっす^p^
ギルどんだけ回収するんすかwwwwwww


昨日解放したコンテンツは

ウルブスジェイル
極ガルーダ討伐戦
各新ダンジョン

ダンジョンは昨日は行けずウルブスジェイルと極ガルーダ行ってきましたので少し感想を

まずウルブスジェイルはこれもう連携が全てです。そして睡眠バインドスタンゲー
職構成と連携がかなり重要ですねw自分のモンクとFCの白さんと2人でPT組んで他2人はCFで遊んでいたんですけども入ってから1分間のミーティングタイムみたいなものが設けられているのですが、野良の場合その1分で意思疎通を取る事が非常に難しい・・・・・・・w
ただ作戦自体は非常に明確です。どこのPTもまず「ヒーラーをつぶす」これをやってきます。このつぶし方が非常に重要で、そもそも思った以上にダメージが通らないので集中攻撃で行かないと一回のスタンやバインドではつぶしきれません。フィールドに障害物が設置されていてそれに隠れるように動くヒーラーが多いですがバラバラに突っ込んだ時点でアウトです。
オオカミの群れに突っ込むフレッシュミート()

それとスタートしたら相手のPTの構成、誰がなんのジョブなのかを瞬時に判断する事が必要です。自分はモンクでの参加でしたのでその視点で考えると

羅刹で捕まえる(スタン2秒)鉄山で追撃スタン(4秒)タンクのスタン

この間に集中攻撃で一人落とせるか落とせないかで後の戦術がかなり変わってきます。基本的にはヒーラー→遠隔→近接→タンクの順に落としていきますが、やり方によってはほぼヒーラー狙いでくると思っている人ばかりですので、ヒーラーを寝かせておいてその間に違うDPSから倒していくのも有効です。ただ迅速レイズが非常にやっかいなので、その後すぐにヒーラーを落とせるのが条件ですがw
マーキングしててもバラバラに殴っている事も多々あるので、ほんと連携の重要さを痛感しましたね・・・w
遠隔でやっかいなのが詩人>召喚>黒魔導士です。詩人は言わずもがな、距離とるとダメージ減るとはいえ、近接の届かない距離から移動打ち出来る厄介なジョブです。召喚黒魔導士については、本体は攻撃一発で詠唱キャンセルなので思ったほどバグジョブというわけではないのですが、エギがちょっとやっかいです。


そして極ガルーダ
こっちは3回くらい挑戦して一人抜けたのであまり詳しく分かってないのですが、1回目のスパチラ超えたくらいまでの感覚でいうとバハ4層くらいの難易度な気がします。そこクリアしてるPTであれば2,3回練習すれば問題ないんではないでしょうか
ただ、アイテムレベル65からとなっていますが、全員65では正直無理ゲーですww
自分が今平均IL83で、ナイトさんも83、黒魔導士さんが78、他CFでしたが装備とHP見た感じでは大体みんな80前後かな、というPTでしたがひとつのミスで一気に全滅しますw本気でクリアを目指すなら75↑でPT組む感じでしょうか
ギミック自体はそこまで新しい物が有るわけでもないので慣れればそうでもないのかもしれませんが、昨日の感じではHP4000くらいは無いと厳しいかなと感じました。自分が今PTボーナス込で約4500ですがスパチラの場面で何かの攻撃を食らって一撃で落とされましたw

まぁ既にお気づきかと思いますが余裕がなくSSは一枚も撮れておりません!キリッ

次行った時は頑張りますw
スポンサーサイト

Comments
 
お疲れ様
クリタワで今月始めたレリックAF他アムダ装備の白魔に介護されて凹んでます()
極ガルーダ攻略みたけど、こりゃまた縄跳びゲーだねー。
各自か動き分かってれば余裕な感じだけど、IL75以上じゃないとダメだと思う。
時間合ったら行こう( -_-)
わかさん 
クリタワまだ行ってないんだよな~。ガルはそろそろクリア出来そうな気がする!みんなで行きたいすなぁw

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
画像クリックでランキングサイトに飛べます
有名ブログさん多数♪
2ch情報まとめサイトなどもあります ブログランキング・にほんブログ村へ


banner (2)
種族別アンケート
プロフィール
Doing Endy                  zeromus鯖で遊んでいます           【メイン職】モンク                  【FC】Never say Never(NSN) マスター

どぅーいんぐ

Author:どぅーいんぐ
ご来訪ありがとうございます
気軽にコメント下さいねっ
相互リンクも大募集です!よろしくお願いします

ブログランキング
最新トラックバック
twitter
FF14ベンチマークキャラクター編
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
閲覧数

Archive

RSS

