~新生FF14~TAKE IT EAZY

ヘタレがモンクメインに新生FF14zeromus鯖での日々の出来事を綴ります

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  


モチベUPの為に応援ポチよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




Category: 攻略   Tags: FF14  極リヴァイアサン    

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[新生FF14エオルゼア] Genre[オンラインゲーム]

極リヴァイアサン攻略

モチベUPの為に応援ポチよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



新コンテンツとして登場した極リヴァイアサンですが、水しぶきの後の突進がなかなか避けられない、という声を耳にしますのでそれについて少し書いてみようと思います!

但し完全に自己流なので責任は持てません(ぁ

無題

まずこれがMAPの配置で赤い円が初期のリヴァイアサンです。ABCDという4つの辺があり頭としっぽの位置は①~④のいずれかになります。

基本的なリヴァイアサンの動きの法則
(1)最初の1回目に沈んだ後は必ずDの辺(①か②)から登場ビターン
(2)頭の出る位置は左右(D辺とB辺)交互です
(3)沈んだ後は尻尾方向の2辺から突進1発目、2発目は対角線の2辺から
(4)沈む前に尻尾があった長辺からビターン
例外として、装置操作時と青玉の時のみ突進は1回のみ

これさえ分かれば80%は攻略したも同然です!!

つまりどういう事かと言いますと

1無題

こういう事です。頭と尻尾が場所がずれても全て同じ事なのですが仮に頭と尻尾がこの位置であった場合
①一発目の突進はAかBの赤い辺から(最初は縦しか来ませんが理解していれば常に同じ事です)
②2発目の突進はCかDの青い辺から
③ビターンは緑の円の2か所のうちいずれか

ですので僕の避け方としては
2無題

この順番にカメラを向けておくだけです。これで本当に全部見えるの?カメラの範囲せまくない?って思うかもしれませんが

大丈夫です、全部見えます!

装置や青玉の時は1回しか突進が来ませんのでその場合は2に振り向く必要がない、というわけです。
1を見て1発目避けて3を見ればいいですよ!慣れれば余裕が出てきて装置解除に行く事も出来るようになります!
後はもう恐慌を踏まないとか、雑魚の処理であったりとか今までのコンテンツでもあったようなギミックですので、とにかく突進とビターンを避けて8人生存していれば必ずクリア出来ます!

あと豆ですが、落ちる前にレイズもらってると落ちてる最中でも復活出来る事もあるようですので、諦めずに復活してみてください!

質問などあればコメでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

Comments
 
さすがマスターや!ワシも今朝方にミリまで行きました!時間切れでダメでしたけど…。戦士で(笑)また今日もPS4から頑張ります!参考になりました!
Re: タイトルなし 
おじさん
PS3でミリならPS4でクリアですな!②も書いてみましたのでどうぞ^p^

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
画像クリックでランキングサイトに飛べます
有名ブログさん多数♪
2ch情報まとめサイトなどもあります ブログランキング・にほんブログ村へ


banner (2)
種族別アンケート
プロフィール
Doing Endy                  zeromus鯖で遊んでいます           【メイン職】モンク                  【FC】Never say Never(NSN) マスター

どぅーいんぐ

Author:どぅーいんぐ
ご来訪ありがとうございます
気軽にコメント下さいねっ
相互リンクも大募集です!よろしくお願いします

ブログランキング
最新トラックバック
twitter
FF14ベンチマークキャラクター編
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
閲覧数

Archive

RSS

